パートナーシップ

国際生活イラスト日記

つらい時は考え方を変えてみよう

見方を変えてみる

トランペット1
トランペット2
トランペット3
トランペット4
トランペット5

トランペットを吹く時、
ド・ミ・ソ・ドは
息を送るスピードを変えて音を出すので、結構難しいです。
そんな時にコーチからもらったアドバイスが今別の形で役に立ちました。
「見方を変える」
という事です。
イメージを変えてみるとあら不思議。
遠く離れていると思っていた音は本当はお隣さんでした。


遠距離恋愛
「遠く離れている」

意識が強くて、悲しい。

けれど、無理矢理でも見方を変えれば

本当はお隣さんなのかも?

 

昔塾で使っていた教科書がView Pointという名前で、

「ビューポ持ってきた⁉︎」

と先生がいつも言っていたのを思い出しました。

"ビューポ" は気楽に生きていく上で必要なキーワードかも⁉︎

 

私の最近の気づきでした。