パートナーシップ

国際生活イラスト日記

アメリカ人兄弟はゲームが大好き

ゲームイラスト1
ゲームイラスト2

【We love games】

【こんな事がありました/This is what happened】

彼兄弟2人がAirbnbを借りていました。

「ゆうかも来て良いよ!僕たちはゲームするけど。晩御飯はみんなで食べに行こう。」

と言われたので、バイトお邪魔させてもらいました。

Airbnbでの私の予定は、晩御飯まで特に考えていませんでした。

「まぁ、ちょっとぐらい構ってもらえるだろう。」

と、思っていましたが、行ってみると2人はゲームに没頭。私は疲れていたので楽しくないし余計にイライラ。

 

【こうして乗り越えました/This is how I get over】

昼寝をしようとしましたが、出来なかったので、散歩に行くことにしました。近くにお店は無く、時間が潰せそうにありませんでした。

そして、

「コンビニに行って本を買おう!」

と思いつき、そこで素晴らしい本に出会いました。

アドラー100の言葉』

f:id:yojk3445:20210621180910j:image

とても深く考えさせられました。

イライラだった時間も、心を落ち着かせて有意義に過ごすことができました!

この本は今も人間関係の壁にぶつかってしまう時に読んでいます。

 

【最後に/In the end】

「相手に何も期待するな。」

とよく人に言われますが、実際に行うのは難しいです。

それよりも、私が大事だと思う事は、自分を楽しませる事を自分で準備しておく事だと思います。

予定が変わっても、

「いいや。ゲームしとこ絵を描こう。」

自分が何をしたら楽しく時間を過ごせるか、分かっている事で期待しているようにならなくても楽しい時間が過ごせると思います。