パートナーシップ

国際生活イラスト日記

明かな文化の違い

文化イラスト1文化イラスト2文化イラスト3

【culture vs commonsense】

【こんな事がありました/This is what happened】

靴を揃えると言うことを今まで気にした事が無かったのでしょうか。靴がポンポーンとけっちらかされていました。

【こうして乗り越えました/This is how I get over】

この時に靴は揃えようねと言ったので、実家に来る時や、お友達の家に遊びに行く時は揃えてくれるようになりました。

【最後に/In the end】

言ってみるより実際に見て考えてもらって、それでもこれでいいと彼が思うなら、「靴は揃えるべし」と言った概念はlet goするしか無かったですね。

こうして気づいて直してくれた彼に感謝です。