パートナーシップ

国際生活イラスト日記

Marry の別の意味

marry1
marry2
marry3
marry4

絵の翻訳:①僕は妹とその婚約者と”結婚”したんだ

     ②結婚?

     ③あなたの利益は何なの?

     ④ややこしくてごめんね。 二人が正式に結婚を認められるように僕が牧師のような役割をしたんだ。

 

こんな意味もあったのか!「Marry」

Marry と言う言葉には単に結婚すると言う意味だけで無く、結婚を正式にさせると言う意味があるようです。

教えてもらえてよかった!!

 

知らなかったアメリカの法律

アメリカでは正式に婚約が認められる際には、司式者(Officiant) と呼ばれる資格を持った人と2人の目撃者(証人)が必要だそうです。

彼はその資格を持っていて、妹のために人肌脱いだという事だったのですね!

 

参考サイト

Marry definition and meaning | Collins English Dictionary

司式者 / オフィシアント | WEDDABROAD